WindowsでUTF-8コードページがデフォルトになると本気で思ってる奴は脳みその代わりにお花畑が頭に詰まってる

もしくはコカイン畑

プログラムの中でUTF-8を使いたいならUnicode API呼んでUTF-16LEとUTF-8の相互変換を行えばいいのにその程度の手間を惜しんで自分でANSI API呼んでおいてCP932死ねとかほざいてんだから頭おかしんじゃないかと

ここ↑に湧いてるような奴らとか必要な痛みだとかほざいてる

誰がその痛みを負うんだ

お前らが作った糞プログラムを使わされているユーザーじゃないか

UTF-8コードページがデフォルトになった世界が来たと仮定して、救われるのはお前らが作ったような糞プログラム、痛みを負うのはお前らではなくユーザー、文句を言われるのはそれにより互換性を壊したMicrosoft

そんな世界が本当に来ると思ってんなら頭の中がお花畑だ

Windows使ってるユーザーの多数派はお前らじゃないって自覚しろ